似合う丈をチョイス!スカートの種類を解説

似合う丈をチョイス!スカートの種類を解説


若々しさをアピールできる!ミニ丈

ミニ丈は、膝上10cm程度のスカートのことです。かなり脚が出るためフォーマルシーンには適しません。脚にあまり自信がない方や、脚を出すのが恥ずかしいと感じる方はあまり穿く機会がない丈です。しかし、ミニ丈を身につけることで若々しい印象になりますし、合わせるトップスやシューズを工夫すればオシャレに着こなせます。脚を綺麗に見せるために、ヒールのあるシューズを合わせることがポイントです。

女性らしさが出る!膝丈

膝丈は、スカートの裾がちょうど膝にかかるくらいの長さです。脚が出過ぎないため、年齢問わず幅広い女性が着こなせます。レース素材やタイトなデザインを選べば、会社にも穿いていけるでしょう。フレアスカートをチョイスすると、やや活発な印象にもなります。アイドルのようなフェミニンなファッションに役立ちますよ。

品があって穿きやすい!ミモレ丈

ミモレ丈は、スカートの裾がふくらはぎの真ん中にかかるくらいの長さです。ちょうどふくらはぎの太い部分は隠れて足首が出るので、脚のコンプレックスをさりげなく隠せます。膝も隠れるため、とても上品でフォーマルシーンにもぴったりです。また、マキシ丈よりも露出部分が多いため、重い印象にならずに穿きこなせます。

露出が少なくて安心!マキシ丈

マキシ丈は、くるぶしまで隠れるくらい長いスカートのことです。スカートの中では最も長く、とても存在感があります。ブラウスなどのきれいめなトップスと合わせると、かなりエレガントな雰囲気になるため、カジュアルダウンさせることをおすすめします。Tシャツやスニーカーなどと合わせて、日常的なコーディネートに取り入れましょう。

脂肪溶解注射は1950年代にフランスの医者が開発したと伝えられています。1980年代に入るとフランスの医療学会によって大学の医学部に導入されることになりました。