食べすぎも食事制限もNG!agaに影響を与える食生活と対策

食べすぎも食事制限もNG!agaに影響を与える食生活と対策


ダイエットも原因?agaに影響を与える食生活

agaが進行する原因として、食生活が関係している場合もあると言われています。原因の一つが、過剰な食事制限などを伴うダイエットです。食事制限をしていると頭皮や髪に必要な栄養素が不足してしまいます。食事制限だけでなく、暴飲暴食のような食べすぎも、agaに影響を与える恐れがあります。飲み会が続いたり、深夜に食事をする機会が多かったりすると、内臓脂肪が増えてしまうでしょう。内臓脂肪の増加は血流を悪くして、頭皮に栄養が届きにくくなるのです。外食が多い人も要注意です。外食は油を多く使ったり、カロリーが高かったりする食事になりがちです。特に油っこい料理は、頭皮の皮脂を増やし、頭皮環境の悪化につながります。

aga対策となる食生活の方法

食生活におけるaga対策としては、脂質の多い食事を控えることです。肉類は脂身の多い部分を避け、揚げ物やバターなどを多く使った料理は控えめにしましょう。発汗作用のある刺激物も皮脂の過剰分泌につながるので注意が必要です。寝る前の食事は脂肪になりやすので、夕ご飯は寝る3時間前までにすませるようにしましょう。aga対策をするなら、栄養バランスの取れた食生活が重要です。肉や魚、野菜、大豆、乳製品などをバランスよく摂取するようにしましょう。ただし、肉類は脂身の少ないささみ、亜鉛やビタミンが豊富な豚レバーなどを選ぶことです。低カロリーで脂質の少ない食事を心がけると同時に、ミネラルやビタミンが豊富な牡蠣、男性ホルモンの抑制効果が期待できる納豆、抗酸化作用が高いと言われるナッツなどを食事に取り入れるとよいでしょう。

男性型脱毛症と呼ばれるagaを新宿で治療する場所は多く、仕事帰りに治療が受けられるような診療時間を設けるなど、継続的に治療が出来るような体勢が取られている場所もあります。